熟年カップル 二人きりを楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平等院鳳凰堂と源氏物語ミュージアム【宇治市】

<<   作成日時 : 2017/09/09 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋の気配が感じられるようになってきました

本日の京都散策は平等院からです

まずは朝食
宇治駅前の第一ホテル1F「和中採食大八」さんで
モーニング洋食と和食をいただく
画像

そして平等院へ
実は2008年に一度訪れています
当時はこんな感じ
画像

歴史を感じる佇まいでしたが
3年前に改修工事を終えて
古の姿を取り戻していました
画像

天気も良く池に映る姿も素敵です
画像

鳳翔館(平等院に伝わる宝物を展示した博物館)
展示物は2008年当時と変わらないと思うが
我々の興味の持ちようが当時と少し違うようだ

鐘楼から
画像

鳳凰堂も拝観しようと思ったら
1時間待ちになっていたので次回に持ち越しだ

平等院を出て”あじろぎの道”
ここに宇治市を舞台とした”響け!ユーフォニアム”というアニメに登場する
主人公”久美子”が座るベンチがあるというので座ってみました
画像

宇治川の水は澄んでいてきれい
画像

橘橋を渡り橘島へ

朝霧橋
朱塗りの美しい橋です
鷺の狩りの瞬間を見れたよ
どこにいるかわかるかな
画像

ここです
画像

ここからの眺めも絶景

宇治発電所からの放水が凄い
画像

宇治上神社をちらりとみて

源氏物語ミュージアムへ

あまり期待していなかったが
意外と楽しめました
画像

画像

源氏物語の一部を垣間見ることもできたしね

最後に和三盆をお土産に買って帰りました
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平等院鳳凰堂と源氏物語ミュージアム【宇治市】 熟年カップル 二人きりを楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる