熟年カップル 二人きりを楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS ビストロHana【宇治市槙島町】

<<   作成日時 : 2017/11/14 20:46  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例
私の誕生日をお祝いする会食をセッティングしてくれた殿

”ビストロHana”さんは私が近隣散策中に見つけたお店です
目立たない場所にあり
隠れ家的な雰囲気
画像

画像

どんなお店なのかワクワクです

平日の夜にお邪魔したので
貸し切り状態でした

昔ながらの家を改築した感じで
店内は想像よりかなり広かった
画像

内装は日本家屋のベースを残しながら
シンプルで和モダンといった感じ

ゆとりをもって配置された席や
木張りの床などリラックスできる雰囲気がいいですね

お料理はコースでお願いしました
なんとリーズナブルな4000円のコースです
画像

まずは乾杯してお料理を楽しみます
画像

一口のお楽しみ
マッシュルームとチーズの味が絶妙ですね
画像

鯛のカルパッチョ
どうよ、この見た目
鮮やかだぁ〜
鯛も新鮮で旨し
そして何よりソースが絶品だ
皿まで舐めてしまいたくなる
画像

季節のポタージュはマッシュルーム
キノコの味が体にしみるね
画像

パン2種
焼きたてかしら
熱々でフワフワで
ちぎると中から湯気が立ちのぼる
画像

本日の鮮魚料理は鰆
でもお魚だけじゃなくシーフードリゾットになってる
カイワレ大根の上のチーズや
付け合わせのお野菜もGOOD
とにかくソースが絶品だ
画像

本日の肉料理は3種から選べる
殿がガリシア栗豚のソテー
栗豚と言うだけあって
お肉自体の甘みが強いのかもしれない
厚みもあるのに柔らかく
甘めの味付けだ
画像

私が牛カイノミステーキ
赤身のお肉なのでありがたい
これもソースが旨い
そして”おくら”と”ごぼう”などの野菜も旨い
画像

最後はコーヒーとデザート

デザートはパフェ風
多種のアイスやソースなどが入っていて
食べる場所や組み合わせで飽きることなく
美味しくいただける
甘すぎず絶妙だ
画像

この店
激旨だ
画像

ランチもやっているようで
きっと人気なのだと思います

帰り際は厨房のご主人もお見送りしてくれました
良いお店です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビストロHana【宇治市槙島町】 熟年カップル 二人きりを楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる