熟年カップル 二人きりを楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華料理ぼんてん【宇治市五ヶ庄】

<<   作成日時 : 2017/09/10 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JR黄檗駅の近くにある中華料理屋さん
土曜日のランチをいただきに行ってきました

昔ながらのお店ですね
画像

設備は古そうですが
清掃が行き届いていて安心感があります
画像

高齢のご夫婦とお手伝いの男性で運営してるのかな

私はラーメン、殿はチャーハン
そして餃子を注文
(王道ですねぇ)

奥の厨房からはカチャカチャとチャーハンを炒める音が聞こえてきます

まずはチャーハン
薄めの味付けでいい感じです
画像

続いてラーメン
スープは薄めのお味ですが美味しい
葱が沢山入っているし
チャーシューも懐かしいような定番の味
画像

餃子は見るからにパリパリ系
う〜〜ん
旨いです
画像

全体的に定番の美味しさと懐かしさを味わえます
食器類も全てピカピカだったのが印象的です

少し気になったのは"喫煙可"なんですね

これも”昔ながら”といった感じですが
どうやら、一番奥の席は従業員用の休憩席のようで
仕事が一段落すると一服されるようです

煙草を吸わない私たちにとっては
ちょっとびっくりする光景でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華料理ぼんてん【宇治市五ヶ庄】 熟年カップル 二人きりを楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる