熟年カップル 二人きりを楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS つるやのサラダパン

<<   作成日時 : 2017/09/09 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

事の経過が気になる方は
”タバサの散策日記その1”をご覧ください

ともあれ、京都では唯一宇治駅北側にある平和堂で
水曜日と金曜日のみ入荷している
つるやのサラダパンを買いに行ってきました

同じ場所にあった
サンドウィッチとカステラサンドも買ってみた
画像

そして殿のご希望通り赤ワインを添えての夕飯です

サラダパン
何が入っているのかと思ったら
”サラダ”とは言い難いかも・・・
たくわんをみじん切りしたものが
マヨネーズのようなバターのようなクリームに混ざって
挟んである
画像


味はチープだけど懐かしい味
たくわんの食感と独特なソースがポイントだな

サンドウィッチ
ソースはサラダパンと同じかな
ハムが昔食べた”それ”そのものだ
今ではなかなか食べられそうもない味
画像

殿は大満足だ
画像


カステラサンド
ご想像のとおり、カステラが挟んである
甘系のパンだけど
思ったよりもあっさりとした甘みだ

総じて言えるのは
パン生地が真っ白でフワフワで美味しい事

そうそう・・・
錦市場で買ってきたスモークダックも
とっても美味しかった
画像

バランス的にはどうかと思うけど
殿が嬉しそうなのでよかったよかった
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つるやのサラダパン 熟年カップル 二人きりを楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる