熟年カップル 二人きりを楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS たま木亭【宇治市五ヶ庄】

<<   作成日時 : 2017/08/16 12:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家から1km圏内の有名店”たま木亭”さん
京都で1、2を争うパン屋さんがあるんです

大阪に住む義弟も納得の味らしい
既に数回利用していますので
ここでまとめてご紹介

最初は殿に買ってきてもらったサンドイッチ
画像

甘い系のパンも買ってきてくれました
横須賀の”ザクロ”さんを彷彿とさせるパンです

数日後、殿の「夕食はたま木亭の惣菜パンでワインを飲みたい」
との要望を受けてお店に行ってみました
すると・・・定休日
画像

基本、月曜日と火曜日が定休日で
そのほか月に2回ほど水曜日もお休みされることがあるようです

そして、別日に再チャレンジ

やっぱり混んでますね
店内では皆さんお行儀よく列を作っています
数分ほど店内に入れませんでした

壁側にU字型に置かれた陳列棚に沿って
進みながらピックアップするようになっているので
商品の全貌は見渡せません
画像

選んだのは・・・ベーグルサンド、カレーパン
宇治のほうじ茶を生地に練りこんだほうじ茶クリームあんぱん
葱とゴーダチーズのパン(だったかな)
それと食パン
画像

ほうじ茶クリーム
めっちゃ美味しい

葱とゴーダチーズのパンの上に乗っているのは
「おかき」
ザックザクな食感です

食パンはフワフワ
生地には沢山の空気を含んでいるみたいで
空洞があってフッカフカです
ミミはしっかりしていてトーストするとカリッとする
この部分は横浜の”ウチキパン”さんのイングランドに似てる
画像

他にもたくさんの種類があるから
今後も楽しみ
画像

パンがなくなり次第、営業終了らしい
いつも行列状態で駐車場もあちこちに点在してるものの
駐車場難民になりかねない
我が家は歩いて行ける距離なので
買いに行くときは徒歩がベストだな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たま木亭【宇治市五ヶ庄】 熟年カップル 二人きりを楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる