熟年カップル 二人きりを楽しむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御朱印いただきに厳島神社へ

<<   作成日時 : 2017/06/17 15:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ある晩、「満潮の時に宮島行きたいんだよねぇ」と呟く私

殿いわく・・・「満潮・・・見たじゃん」

うん、うん、確かに見た
神社の外から遠巻きに満水になった神社を眺めた

でも、私のいう意味は
厳島神社から満潮の雰囲気を楽しみたいのだよ

殿は興味がなさそう
もう2度も行ってるしね
「行くなら穴子弁当買ってきて」

一晩明けて、満干表を調べてみたところ
お昼の11時半ごろに300越えの満潮になる絶好のチャンスが
まさに”その日”だった
御朱印もまだいただいてないし
天気も上々だし”思い立ったが吉日”なのだ

少し、考えて行くことに決めた
ちゃちゃっと、台所を片付けて
電車で向かう

まぁ、タイミングが良い時っていうのは
スイスイ進む
予定通り11:30過ぎに宮島に到着

”お店に入りたい、お店で休みたい鹿さん”とも再会できた
画像

満潮の日にだけ出ている鳥居まで行ける船も運行していた
う〜ん・・・これも乗ってみたいんだけどね・・・
潮が引くのは早いからね
当初の目的は”満潮の厳島神社に立つ”だから先を急ぐ

神社の境内までまっしぐらだ

そして・・・

”やっぱり素敵だ”
画像

水の音が足元から聞こえる
神社の周りが水できらめいている
潮の香りもいい
大きなお魚も入ってきている
画像

その雰囲気に感動してちょっぴり”うるっ”ときた
やばいやばい・・・
画像

御朱印もしっかりいただいて
さて・・・
ここまで来たら
スナメリちゃんとオラオラ(カワウソ)に会いに行かなければ

足早に歩を進めていると
必死に呼び込みをするお好み焼き屋のお姉さん
お腹・・・空いてるなぁ〜
と思いつつも一旦通り過ぎたのですが
”お好み・・・食べていくか”と思い直しUターン
画像

もしかすると、この店かなり良いのじゃないかなぁ

麺はしっかり纏まっていて凄く食べやすかった
ボリュームもあるし美味しい
マヨネーズはトッピング扱いだったけどね
画像

エネルギーチャージ完了で足早に宮島マリンへ

ちゃちゃっとエントリーし
スナメリちゃんへ一目散

すると、なんと
新しくベビーちゃんが誕生していました
画像

以前、一緒に遊んでくれた子は大人になったんだね
誘っても反応してくれなかったけど
その分、新ベビーちゃんが遊んでくれました

私と目と目を合わせて遊んでくれるから
本当に幸せ

途中、他のお客さんが来たときは
ベンチで待機し、いなくなったら再びたわむれます
20分くらい楽しんだら
後ろ髪を引かれながらもオラオラに会いに行きます

この日のオラオラはとても活発で
チャーミングに動き回ってくれて
本当に癒されました
画像

ありがとう、スナメリちゃん、オラオラちゃん
おばさんはいい加減帰るよ・・・

そして、トントンとフェリーに乗り本土上陸
一目散に”あなご飯うえの”へ
既に14時を回っていましたが
入店待ちしている人がいました
私はテイクアウトなので15分ほどの待ち時間ですみました

夕飯はあなごの白焼きに穴子弁当
画像

豪華な夕食に殿も大満足のようです
画像

穴子の白焼き、旨し
お弁当も絶品でした
画像

いやぁー強行スケジュールでしたが
なんだかいい一日だった



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御朱印いただきに厳島神社へ 熟年カップル 二人きりを楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる